リツエアクベバ

satomies’s diary

親戚

義姉夫婦が来た

舅が遺したレコードを処分しようと。義姉が欲しいといって訪問。
舅のものもあるのだが、義姉が昔買ったものもあり。なんでもレコードプレイヤーを最近買ったそうだ。

夫婦で古いレコードをなんだかんだと楽しそうに選び、20枚とかそのくらいを持ち帰った。

甥夫婦が来た

息子の2個下になる甥が、去年結婚した。26歳かな。医療系の専門学校の同級生だそうで。卒業後に学生寮を出た時点からいっしょに住んでいる、のでつきあいは長い。

福岡住みのふたりが、休みを利用して関東へ。で、立ち寄ってくれた。いい子たちだ。
甥の奥さんは、コミュ力高く、気持ちの良いいい感じの明るいお嬢さんだった。

みんなでケーキ

義姉と義兄、義妹、夫とわたしと娘。息子も来た。そして甥っ子夫婦。みんなでケーキ。
午前中に買いに行っておいたのだが、9個バラバラに買うのは楽しかった。

集合写真を撮って、甥の母である義妹や、義姉の娘にLINEで送る。

息子

甥の奥さんがApple Watchをしていたので、わたしもわたしも、と言う。息子の前で息子が買ってくれたのだと自慢すると、甥がヒエっと変な声で驚く。
息子が「おととしだよね」と、昨日今日買ったもんじゃねーからみたいに言うからちょっとひそかにウケる。去年より前だが、12月だ。「おととし」という言い方は正しいが、なんかちょっと盛ってる感ウケる。

今日来て今日帰るのかと思っていたら、明日有休取れたから泊まりだと言う。うれしくて泣いちゃうだろと言うから、ウケる。

いや、夕飯はあなたが食べたい牛肉を使った料理がメインで。副菜は新玉ねぎと新じゃがとエリンギを使っている、どれもアンタの好きなものだろ、とアピる。うれしくて泣いちゃうだろ。そんなもんだ。