リツエアクベバ

satomies’s diary

久しぶりの雨

昨夜、外でゴロゴロゴロゴロ雷が鳴った。横浜市から大雨警報も出た。でもうちのあたりでは雨は降らなかった。

今日は朝からすっきりしない天気で。さあ雨か?という顔を見せながら、午前が終わり。午後、パラパラパラっと軽く降っておしまい。

七月はあんなに毎日毎日雨が続き、やれやれと思っていたのに。今度は降らないの降らないのとか思う。まあ天気なんてそんなものかと。

外に干した洗濯物を、雨が降るか取り込むタイミングはいつか、とか思いながら夕食の仕込みをする。

今日はトンカツ。唐揚げに何度か使った油をトンカツに使って捨てるパターン。安いもも肉を筋切り肉叩きと丁寧に仕込み。安い肉も柔らかくて美味くなる。揚げ物にビールはやっぱり美味い。

隣家の「美しい新築建売物件」は、ちっとも売れない。一度ネットで情報を見たら、Googleがほれ見たいだろこれが見たいだろと更新された情報を見ろ見ろと誘ってくる。

紹介不動産屋として、何軒かの会社が出る。いろいろな車がお客さんを乗せてきたり、業者だけで来たりする。みな、たいがい、細い道と停めにくい駐車場での駐車が下手くそだ。

今日、不動産屋らしき人間が夕方ひとりで来ていた。実家から戻る時に遭遇したので告げ口しておく。この物件のあそことここと、ブロック塀に傷がついてる。ここはヒビ入ってる。このあたりに入り込んだ業者の車がぶつけてたよ。

まー、絵に描いたような「近所のババア」だぜ。と自分で笑う。