リツエアクベバ

satomies’s diary

日本酒

夫がデパ地下で買ってくる日本酒は、どれもうまい。外で飲むなら家で飲むと、高い酒を買うらしい。値段は聞いてない。

美しい瓶が多いので、なんとなく台所の隅に並べていたが。いい加減捨てようかと。瓶は捨てるから記録は残す。
あったのは三本。これより前は捨てたらしい。

fukucho.info

www.tengumai.co.jp

www.kigawaya.com

酒の味をなんだかんだと批評できる腕はない。お、うまいねと。それでもって、味って違うのね、いろいろあるんだねえ。と、そんなもの。とにかくみんなうまかった。

3番目を土曜日に飲んだ。今日はビール。キンピラ牛蒡と、ゴーヤのオカカ煮と、メンマとネギと油揚と薄切り豚ロースの炒め煮と、唐揚。あと枝豆だ。夏のビールと揚げ物はうまいね。暑い日にゴーヤはうまいね。