リツエアクベバ

satomies’s diary

にいちゃんとおしゃべり

今日はあっちこっち移動、用事がたくさん。ついでに家電量販店へ。iPhone XRの実機をさわりに。

平日で空いてた。auのにいちゃんと話す。ごめん、契約しない。実機見たかったの。
あのね、ネットにたくさんXRの未使用機種が出てる。値崩れしてるようだけど、下げ止まりな感じもする。まだ下がるかな。それとも放出されるタマが消えるかな。

たぶんね、とにいちゃんが自分の思ってるとこを話す。
「今後のキャリアの動きはこうなるんじゃないかと思うんですよ。いや、わからないけどね。
一括購入後に未使用機器として流れていくものに関しては。実際なんとも言えないですけどね、ただね、学割系のキャンペーンが終わる頃に、機器の動きに変化は出るんじゃないかと」。
ふむふむと聞く。楽しい。

ネットでさ、こんなとこにいくらいくらで出てたり、あんなとこにいくらいくらで出てたりするの。どう思う?「auのがですか?」。SIMロック解除でIMEI情報出してていくらいくら、とか。「うーん、『買い』ですかね。自己責任ってとこ原則で」。
ocn モバイル 使ってるから基本ドコモ機で探すんだけど。どうもau流れが目につくんだ。

コーラルが見たかったんだけど、無いのね。「無いんですよ。でもソフトバンクさんとこだと青見れますよ、青きれいですよ」と、ソフトバンクのコーナーに連れていってくれた。

にいちゃんは今8プラスを使っていて、欲しいのはXSなんだって。MAXとは言ってなかったな、そういえば。
8とXRはどっちだと思う?と聞いたら、「なんだかんだ言っても、Appleはもうホームボタンには戻らない。だから未来についていくほうが自然だと思う」だそうだ。

平日空いてるのをいいことに、すっかり遊んでもらった。どうもありがとうと深々と頭を下げてさようなら。楽しかったわ。