リツエアクベバ

satomies’s diary

奥さん、奥さん、ニュースですよ!!!

奥さん、奥さん、ニュースですよニュース!!! ついによ、ついについに始まったわよ。アレよ〜、アレ。あの噂のカレーのネット通販が始まったのよ。クミンよクミン! あのクミンのカレーがついに熊本じゃなくても食べられるのよ!
お宅のご主人、カレーがお好きじゃなかったかしら? カレーよカレー。テレビで宣伝してるような市販のルーを使ったヤツじゃなくて、いやアレはアレでうまいんだけど、そうじゃなくってなんかこう、インドくさいヤツよ。そうアレアレ、あんな感じの。タマネギいっぱい使って作るヤツ。
「クミンってなに? 何それ? なんなの? どこのカレー?」
あら奥さん、聞いてビックリよ。ほらほら、あの天竺堂さんプロデュースのレシピで作ってあるカレーなのよ。すごいわ!
「え? 天竺堂? 何ソレ?」
あらごめんなさい、ごめんなさい。ついついいろんな人が知ってるとか思っちゃって、イヤねわたし。天竺堂さんってのはね、知らない人は全然知らないかもしれないけど、知っている人は知っている、あのカレーなんとかのサイトの人よ。ほらほらちょっとリンク行ってごらんなさいよ。

カレーの穴

ここのサイトのさ、左メニューの下の方に行ってごらんなさいよ。変な写真が貼ってあるから。変でしょう? ああ、あんまり気にしないで。ちょっとこの人変な人なのよ。なんだか時々変な写真をプロフィール写真として更新するのよ。
あ、あ、大事なのはへんてこな写真じゃなかった。その変な写真とこにさ、プロフィールがあるでしょう? そこよそこ、見て欲しいのは。えっとコレよコレ。
 裏の顔とか表の顔とかあるでしょう? 普通「裏の顔」ってのは表に対しての「裏」よね。だけどねこの人、裏が表を動かしちゃった人なのよ。この方のブログはもうひとつあって、そこからそれは説明できるんだけど。
今から2年くらい前かしら、この方仕事辞められたのよ。それで福祉職に就かれたってことなんだけれど。

福祉職は唐突な転職ってことでもないの。お母様が施設を立ち上げられて運営されてこられたのよ。その施設にギャラリー付きのカフェを作る話が出てきて、そのカフェを天竺堂さんが立ち上げたの。それがクミン、「ギャラリー&カフェ クミン」なのよ。

CUMINの日々

天竺堂さんだから、メニューはカレーよねえ、ってとこで。まあカレーだけじゃないんだけれどこのお店がさ、どんどん集客増やしていったのよね。福祉がどうだってより商品力、ってのはお母様もおありになったベースがあって。その上でそれを見てきた息子プラスカレーだからね、おいしくないはずはない条件がそろいまくってるわけよ。
おもしろいなあと思うのはさ、機械もどんどん入れてるとこよ。

で、いよいよカレーの冷凍に着手するわけ。

冷凍試験中 /CUMINの日々

そして! 8月からいよいよ通信販売が始まったのよ。ブラボー!

ってことで、いよいよ天竺堂さんプロデュースレシピのチキンカレーが全国展開よ、奥さん。天竺堂さんよ、「カレーの穴」の天竺堂さんよ。生半可な味は天竺堂さん自身が許さねーってとこがあるよって意味じゃもうお墨付きよ。
わたし? ほっほっほ、もう食べましたでございますよー。おいしかったよん。どんな風においしいかって? それはもう、ご自分の舌で確認してほしいでございますよ。絶対損はさせないよん。
あと写真は↑のリンクで見てね。わたしは写真がどーだのって思いもつかず、食いたい勢いでとっとと食っちまったんですもーん。