リツエアクベバ

satomies’s diary

かまってもらって、ちょこちょこ「あのね」:その1

2008年7月23日更新分

ほっほっほ。たこぽんにかまってもらったよ。

なぞなぞのこと/takoponsの意味

  1. わたしの現在の愛車の色は?(漢字で)
    • 赤(あかいくるま)
  2. わたしの現在の愛車の前の車の色は?(漢字で)
    • 緑(せれな)

車古くなった、どーしよ。他の車種う〜ん。赤い車が欲しいなあ。買っちゃったよ。
と、まあ、あれよあれよと進んでウチにやってきたキューブキュービック(赤)も半年を経過しました。曲がり角を曲がってウチに向かってやってきた時の映像は、まだまだ新鮮に感動残っております「わあ、赤い車だ〜」と。
でもって。現在助手席の扉のとこ、ぽつんと画鋲を押したようにへこんだとこアリ。なんか右に寄せて路駐してたときに、ガキが自転車のハンドルかなんかをココに向かって倒したんだろな、という感じの痕。傷のついた位置の高さとか、数ミリの点で付いてるへこみとかね。
発見したときは「が〜〜ん」となったけど、いわゆる「当て逃げ」でどうしようもなく後の祭り。でも目の前でガツンだったとしても、状態見れば絶対子ども相手のような感じなので、いいよいいよで終わらせることになった可能性は200%以上なのでしょうがないかと。
点のような「画鋲を押したような」程度だけど、直すと一番安くあげても3万くらいかかるんだってさ。バカバカしいからそのまま。点だから点。コレもマイカーの印と受け取ることに決めた。コイツとまた積む歴史。
時々すれちがう以前の車と同タイプの緑のセレナに、まだちょっとせつなさドッキンコする。ただその「ドッキンコ」は少しずつ薄れ、「でかい車だなあ」ってのと、「ガソリン食うよなあ」ってのが自分の中に出てきた。車の替えドキとしては今から思えばドンぴしゃのタイミングだったなと。以前のガソリンの量で今は倍の距離を走れる。
それから「5years coat」。確かにピカピカ、ワックス要らず。ただコレ、けっこうめんどくさい。鳥のウンコはすぐに洗浄しないとダメ、水道水の水シミができないように、洗ったときはとっとと拭きあげていかなきゃいけない。
汚れてきたので洗車したかったんだけど、クソ暑いギラギラの太陽光を浴びながら「とっとと拭きあげ」に自信が無かったので、夕方洗車。薄暗くなっていく中、一生懸命拭きあげていて、気づいたら腕がヤブ蚊の餌食になってた。