リツエアクベバ

satomies’s diary

今日はスーパー銭湯

 今日は娘は宿泊後の「健康観察日」、つまり学校が休み。っつ〜ことで、母を誘って3人でスーパー銭湯。天然温泉のあるとこで、日帰り温泉気分。
 しかし平日日中の女湯。高齢の方が多いのだけれど。60代以降の方に時々いらっしゃる、乳首がきれいなピンク色の方。10代とか20代とか、って、そういうピンクじゃなくて、もっときれいな感じのピンク。桜貝のような色。色白の方に多くて、きれいだなあ、と思う。わたしの母も、60代を越えた頃からか、きれいなピンクになった。
 今日の「ピンク」。隣でざばっと湯から上がった方、わたしの視線の位置で「ピンク」が通過していった。小粒の真珠のようなまん丸のピンク。きれいだなあ、と思った。
 すみません、わたし、けっこう見てます。だってきれいなものはきれいだと思う。