リツエアクベバ

satomies’s diary

書いといて良かった

 goo「ダウン症の赤ちゃん」にコメントレス。このエントリ、こつこつとアクセスが続くのは、多分タイトルが検索したい人にとって、「まんま」なのかもしれない。
 残されたコメントの「また来ます」的発言にううむと思う。いや〜〜、ダウン症に関しての更新は、多分期待できないよ。goo、もう二年だしね。書くことたいがいはもう書いちゃってるし。相手が本当に再訪問されるかどうかはおいといて、まあ一応書いとこと思って、「ダウン症に関しての新ネタが上がる確率は少ないよ」的なレスを出す。その上で、検索窓なんぞの紹介をして。
 これ入れるときに、確認のため、自分で自分のgooブログの検索窓に「ダウン症」などと入れてみる。懐かしい思い出過去記事再読しつつ、中の一つに目が止まる。
 あ〜〜、そうそう、こういうことあったのよ。そうだ、忘れてた。そうそうそう。と思う。ありありとそのときの情景を思い出す。書いといて良かった、書いとかなきゃ多分忘れたかもしれない、この男の子のこと。再読して思う。この子のこと、忘れたくない。

ある光景