リツエアクベバ

satomies’s diary

ちょこっと更新止めようかなっと

 ここ数日、考えていたことなんですが、gooをちょこっと更新止めようかなと。
 まあ、無理に更新するってことでもないし、無理に止めるってことでもないんだけど。
 まっち〜んとこが、一番つらかった時期に関しての回顧録の連載を始めていて。壮絶っちゃ壮絶なんですよね。ただ、一枚一枚皮を剥がすように、これ終えたら、彼女はまた脱皮していくんだろうな、と思う。
 それがよくわかる。この時期に彼女と交信していたメールの数々が、わたしは今まで全部を再読できなかった。鳥肌が立つような緊張感、というか。それが彼女がこの連載始めてから、読めていってるんですよね。終わっていく感じがする。わたしでさえそう思うのだから、本人である彼女はその道を確実に歩んでいるんだろうと思う。
 連載に併行してメールを再読する。おや、と思う。あはは、と思う。何が? いやあのね、いや〜、そうだったか、と思ったこと。彼女、このメールの中で「イナフを見た」って報告をしてる。わたしはそれに対して、「ソレ置いといて」、その時点で必要な話というものを中心に返してる。すっかり忘れてた、ここで「イナフ」が出てきてるのを。それ忘れてて、こんな記事上げてるし。
 さて。彼女がこの連載始めてから、彼女んとこのリンクから飛んでくるアクセスが増えてるんですよね。その交友の関連の片鱗を見たいんだと思う。
 とは言っても、たいした片鱗なんぞ見せられる場でも無いわけで。かと言っても、そうやって飛んでくるアクセスをがっかりさせるのも気の毒で。
 いや、しかし、偶然というかなんというか、多分、何らかの期待を持って飛んでくるアクセスにちょこっとは応えられそうなのがちょうど目にふれる場所にあるというか。「ピックアップ」すぐ下と、下の下の下の下ね。
 これが何か新しいの入れたら、順送りでさらに「下」に行くわけで。それ、ちょっと止めておこうかな、と。日付変えて順序「作る」のも不自然で変。そもそも狙って入れてるわけではないのだし。っていう流れ。
 ま、ゆっくり行きますわ。現在のトップ記事、自ら気に入ってる、ってのもあるしね。