リツエアクベバ

satomies’s diary

車点検

キューブキュービック6ヶ月点検。
2008年購入、6万キロってところ。
2月に15年車検を通した。

「方針を決めました」

  • 17年車検は通さない
  • 車検の半年前までのメンテナンスパックを購入しているので、そこまでは乗る
  • 乗るのはあと2年無いので、必要なもの以外はお金はかけない
  • 一度釘を踏んでパンクしているので、タイヤが一個だけ、あと2年はもたない。次の点検の時にそのタイヤだけ交換する
  • 日産には欲しい車は無いので、日産では車は買わない

この車、走りには問題は無い。大きな部品交換の話も出ていない。
ただ、電気系統がハズレな車ではあったなと思う。

  • エアコンを2回交換した
  • エアバッグの修理をした
  • カーナビがディスクを読めない
  • カーナビが案内をできない

15年で2回エアコンを交換した。一度に10万かかった。この猛暑の中、また壊れるんじゃないかとヒヤヒヤする。

次の車はリッターカーを買うつもり。ルーミーかソリオ。