リツエアクベバ

satomies’s diary

車話

ふと、思い出して友達にLINE。ちょっと前に彼女と車の話をしていたなあと思って。

コンパクトカーの話、わたしも彼女も軽自動車を選ぶ気持ちがない。しかし次の車をどうするかなあとかそんな話をしていた。まあこの時は本題は別の話だったのでなんとなくこの話は流れた。

「ねえ」「キューブキュービック、13年の車検通したよ」

彼女は車を買い替えていた。ヴィッツからタンク。彼女はコンパクトカーをいろいろ調べていたのだが、結局知り合いつてでタンクになったんだそうだ。

タンクとルーミーってどこが違うの?とか言ってた「タンク」だったけれど、なくなってしまったのね。タンクとルーミーだったらタンクの方が好きだったんだけどな。

bestcarweb.jp

「13年で53000なんだ」と言うと、彼女が「いけるいける」と返す。彼女のヴィッツは12万を超えたんだそうだ。メンテを丁寧に10万まではいこう、という。もう一台の家の車は21年の10万キロで、「それに比べれば」と言う。

不調なく動くから、週一で動かしてるという話を聞いて、なんとなくそうかと思う。まあ次の車検のころにまた考えるかな。