リツエアクベバ

satomies’s diary

お出かけ

三連休の最後の日、お出かけしようかと。
しかし暑い。今の子どもはかわいそうだ。夏は暑いものだが、それでも水場に連れて行けばなんとかなった。今は、プールサイドも浜辺も「レッツ熱中症現場」のような感じではなかろうかと思う。

さて、暑いから。どこかのショッピングモールでも行こうかと。ああ、あそこがどうのとかって話があった。行ってみようか。

the-outlets-shonan-hiratsuka.aeonmall.com

いや、なんかちょっと失敗した。そうだった。アウトレットなんとかとかいうやつは、屋外に広がる店群で。ショッピングモールのように「全面屋内」ではない。店に入らなければ涼めない。

とりあえず入り口近くの高いワイン屋に入った。数千円からのワインがずらずらと並ぶ。
「アウトレット価格なんですよ」と言われても、3本10000円のワインは正直ひえーという感じで。

ワインショップ・エノテカ ジ アウトレット湘南平塚店~4月28日 グランドオープン~ | お知らせ | エノテカ株式会社 | コーポレートサイト

だからなのか、このクソ暑いのにこの店は誰も客が入っていなかった。とりあえず、丁寧な店員さんにワインの話を聞きながら、店を一周。気持ちは優雅にさせていただき、店を出ると猛暑。ヤバい。

いろいろな店があったが、アウトドア系のお店はおもしろかった。いろいろなグッズを見ながら、子どもたちと過ごした日々を夫と思い出しながら話す。
バーベキューも、オートキャンプも楽しかったね。あれは親が若いからできる、いろいろとハードだ。もうわたしたちには縁はない。

ワイン屋は誰も客がいなかったが、こういう入りやすい店はひとがたくさんいた。

  • 外のキッチンカーで、かき氷を買って食べる。
  • ハイドロカルチャーの専門店で、カラーの植え込み材料を買う。
  • 生鮮市場とかいうスーパーで、ちょっといい桃を買う。

あたりで、帰路に。
レストラン棟は、フードコートもレストランコーナーも激混みで。そのあたりは屋内なのに、空気はもわもわとして暑かった。

帰路、リサイクルショップに寄る。ここは高いクラフトビールが常に安い。もろもろ仕入れて帰る。
帰宅してビール。ああ、夏のビールは美味いね。