リツエアクベバ

satomies’s diary

七月ヘナ

先週しようと思っていてできなかった、今日七月ヘナ。

ヘナの粉をお湯で溶いて頭にべたべたと塗り、シャワーキャップで覆ってニット帽をかぶる。髪が傷まずトリートメント効果があるヘナだが、難点は時間がかかること。この状態で二時間。
しっかり髪に色を入れたければ、もう少し。

この、時間がかかることを大変じゃないかと言われることは多い。いや、家の中で家事などして日中を過ごせば、そのくらいたいしたことでもない。

ただその時間に「人がいるのはいや」なんだな。などと言ってもいられなかった、去年からずっと息子がテレワークだったし。今年に入ってからは、夫もいたし。もう開き直ってヘナってたけど。

やっと。やっと、落ち着いて「ひとりヘナ」。思いっきり時間をかけたので、非常にきれい。
ヘナりつつ、冷蔵庫と冷凍庫を整理。