リツエアクベバ

satomies’s diary

退院

夫が退院した。

病院に泊まらなくてよくなっただけで、元通りになったわけじゃない。痛々しい手術痕をつけて帰ってきた。

足を見せてもらう。手術痕もすごいが、足に広がる内出血の色もひどい。膝あたりからかなり広範囲で変色が広がる。

「怒ってる?」と聞く。何に?と聞くので相手に対して、と答える。

事故直後は怒鳴った。しばらく怒っていたと思う。でももう何も思わない。怒っても仕方がない。

それを聞きながら、なんだかほっとする。そうだよね、もう仕方がない。

夕ご飯に夫のリクエスト通りにすき焼き。息子出資で少しいいお肉。飯がうまい。酒がうまい。おかえりなさい。