リツエアクベバ

satomies’s diary

ずっとテレビ

16時30分〜クレヨンしんちゃん
17時00分〜ドラえもん
17時30分〜ニュース
18時00分〜BUMP
19時00分〜BUMP
20時00分〜creepy nuts(録画)

www.spaceshowertv.com

www.spaceshowertv.com

www.tv-asahi.co.jp

今日はcreepy nutsのライブがCSで生配信される日だった。
楽しみにしていたのだけれど、週一回の娘のお楽しみアニメ時間とぶち当たり。録画指定して譲ることにする。

ニュースを見てから、さてライブに途中参加しようかと思ったが。中途半端なところから、と、「生」を天秤にかけ。最初から、が勝つ。

ちょうどスペースシャワーTVBUMP OF CHICKENのライブ映像を流す日だったので、2時間視聴。ライブハウス版と東京ドーム。娘、ノリノリで楽しむ。この東京ドームのライブは、日にちはこの映像の前日だったが、娘と行った。ディスクも買った。でも、放送を観る。

8時から録画していたcreepy nutsのライブを観る。先日の武道館ライブは配信で観た。その「延長戦」と銘打ったライブ。
開催自体も大変だっただろう。その中で素晴らしいライブだった。

配信ではなくCSでの生放送。この放送の案内にスカパーの広告がたくさんあった。客席数の半分の人数しか入場できない、感染対策にコストがかかる。という現状で、スカパーの新規契約勧誘広告。みたいな出資が流れたのかもしれない。

ケーブルTVの契約をしているうちは、棚ぼたのように「天から配信チケット降ってきた」ようなもので喜ぶ。

すっかりBUMP教育をされてBUMP大好き状態に娘を持ち込んでしまったのだが。最近のおかあさんのcreepy nutsはまりの影響も受け始めている。「よーよー」とか、ヒップホップのりとかしている娘を見ると。とてもかわいくて頬が緩む。