リツエアクベバ

satomies’s diary

行ってきた

駅で、コンビニで、開場前の列に並んでるときにも、娘がずっと言い続けた。おおきな声で。

ばんぷおぶちきんねー!
らいぶだねー!
たのしみだー!

場の演出がとてもきれいで。
スクリーンの画質がとてもきれいで。
今日は「今ここで歌ってる歌」を堪能しようと思った。そうしたら、いろんな思いが次から次へあふれてきた。

いろんな曲が好きで。今日もたくさん好きな曲が聴けて。
でも今日、わたしがいちばんどかんときたのは「望遠のマーチ」だった。でっかいスクリーンに印象的な描き方で歌詞がばんばん出てきて、それを見ながら「なま」だったからかもしれない。
いこう、いこうよ、と言いたい仲間や友達がイメージにあるからかもしれない。

夜を凌げば太陽はまた昇るよ
そうしたら必ずまた夜になるけど

希望 絶望
どれだけ待ったって 誰も迎えに来ないじゃない

行こう 行こうよ

はてなブログJASRACの歌詞を載せていいよの話があったなと思って、歌詞抜き出してみた。

ライブ最高だった。
娘と一緒に楽しめてしあわせ。
また明日から、日々をがんばる。


BUMP OF CHICKEN「望遠のマーチ」