リツエアクベバ

satomies’s diary

普段着

テレビドラマの「監察医 朝顔」が好きで、シーズン2も欠かさず観ている。ストーリーはおもしろいし、時任三郎の父親はいい感じだし、風間俊介は好きな俳優だ。
もっともリアルタイムではなく、ネットでの見逃し配信。見逃し配信のシステムはとても便利だ。録画はたまるし、消していかなきゃならない。見る〆切期日があり、消さなくても残らない。

このドラマ、お洋服がとてもすてきだ。特に朝顔の普段着がいい。就学前の子どもがいて、あんなにすてきなワンピースやチュニックが着られるのは、よほど子どもが聞き分けのいい子で手がかからないんだろう。とか。まあ実際このドラマの「娘」は素晴らしく聞き分けがよく、優等生並みに可愛らしい。

コロナ禍。外出は用事くらいなもので、普段着以外の洋服はとんと出番が無い。それならば。朝顔ばりに普段着をレベルアップしたいと思ってしまう。そんな感じでスカートをはく日が増える。冬場は暖かいスパッツやタイツの方がジーンズより暖かかったりもするしね。
とは言いつつも、普段着にあんなに広がるスカートは、なんとなく非現実的な感じがするな。買い物の時くらいは、はこうかな。

dorama-fashion.com