リツエアクベバ

satomies’s diary

いつか着る服

コロナ後の断捨離は、まだまだ全然終わらない。

洋服は「いつか着る服」をしまっておくのをやめた。「いつか」など無い。「いつも」をグレードアップする方がいい。普段着をどうでもいい服ではなく、あがる服にした。人生は有限だ。日々楽しく生きたい。

今日は夏物のスーツを二着引っ張り出した。あってもいいがなくてもいい。夏にスーツなど着る機会はもう無い。

だいたいだね。婆さんの年齢だから仕方がないのだが。着てみて思う、スーツはダメだ。かちっとした服とか、ちゃんとした服は、もうクッソおばはんくさくなる。
スーツの上だけニットに替えたり、上を着崩したりすると急に印象がかわる。
一着は処分、もう一着はスカートのみ保存。

いやしかし。着る機会など無いのにワンピースが欲しい。ちょっと見たネット通販の広告が、いちいち何かの折に表示される。困る。