リツエアクベバ

satomies’s diary

月曜日

アラームが鳴り、目が覚めると「月曜日」と、とりあえず叫ぶ。
「月曜日!」「月曜日」「月曜日」「月曜日」。

月水金は午前中パートに行く日なので、早起きしてやることがたくさんある、火木は少しゆっくりしていてもいい。すっとこどっこいな自分は、時々「火曜日なんじゃない?」とか、完全に起ききってないわたしを騙す。必殺二度寝引きずり込み、ですな。

夫がいると、この自分騙し二度寝引きずり込みを阻止できる。
しかし、いないのだ、今、夫は。

「月曜日!」「月曜日」「月曜日」「月曜日」。言ってるうちにあきらめがつく。月曜日が来て、また新しい週が始まる。今週回せば来週はもう年末だ。