リツエアクベバ

satomies’s diary

師走突入

「あっという間に」という言葉を頻繁に使う時期が到来。コロナ禍の不自由でなにもできなかった的な感想はよくあるが。

別の言い方をすれば、今年ほどみんなが「新しい体験」をした年はないんではないかとも思う。

マスク常用の社会もそう。いつまでマスクをするのか、ではなく。「次の季節にどんなマスクする?」に感覚が変わった。冷感タイプは外だと寒い。
夫は「いよいよマスクでメガネが曇る本格時期到来」と言い、いろいろマスクを試し買いをしている。
ウレタンマスクはフィット感でメガネの曇りが抑えられるかと思ったら、メガネがすべる、と。世の中のメガネさんたちはどうしているんだろう。
結局、ノーズワイヤー付きの温感タイプでちょうどいいのを見つけたらしい。

そういや真面目な話、本当に消えていきましたね、アベノマスク。娘が使用するかとリボンつけた。夏用を今まで使っていたので出番がなかったが、また出してみるかな。

それと、自分メモ。昨日、通院日についてと在宅支援についてなど、娘の事業所と話し合い。今日、解決。