リツエアクベバ

satomies’s diary

記録更新/11月18日

コロナの新規感染者数は、木曜日の数値が1番高く出る傾向があるんだそうだ。
全国の感染者数の最高値を更新した昨日、「明日は木曜日」という発言があった。統計上の傾向通り、最高値は更新された。

東京534人、全国2388人。神奈川205人で昨日の226人より少ないものの200人代を切ることはない。

今日、外出した時に。交差点のところでご高齢の元気な方が3人で立ち話をしていた。あなたも気をつけてね。でもさー、気をつけてって言ってもこれ以上何をしたらいいかとか。ねー。

ほんとそう。マスクして日常生活を送って、手を洗って。毎日こつこつとふつうの生活をしている人が大半じゃないかと思う。

テレビの話題が増えたのを見ながら、今回の最新値更新は「買い占めが何も起きなくていいなあ」と思う。