リツエアクベバ

satomies’s diary

どうするかな

昨日一昨日と「記録更新」とタイトルをつけ。同一だったのに今日気づいたのでタイトルに日付を入れた。

新規感染者数がニュースの目玉になる毎日。だからどうするとか言っても、どうにもならない。マスクをして手を洗って、責任が取れない人間関係と外食しない。とか、そういうことかと。

日曜日に実家に行こうと思っていたのだけれど。母が「無理しなくていい、なんとかやってる」とメールを入れてきた。四月五月ならすぐに、そうだよなとなったと思う。でも今、正直(電車乗るだけじゃないか)とも思う。

たぶん、明後日行かなきゃ年末まで行けないんじゃないかと思うということ。も、あるなあと。

など、ぐずぐず思う。明後日どうするかは明日決めよう。