リツエアクベバ

satomies’s diary

オモチャたくさん

  iPadやらiPhoneやらAirPodsやらGoogle HomeやらAmazonエコーやら、欲しかった。

   欲しいと思ってすぐ手に入れる人たちが羨ましかった。専業などせず、必死に時間と戦ってフルタイムな自分の経済力をずっと持てていたら、こんな妙な貧しい気持ちにならなかったかなとも思った。 

 そもそもiPadやらiPhoneやらAirPodsやらGoogle HomeやらAmazonエコーやら、そんなものは生活の必需品でもなんでもない。ただわたしが欲しいだけだ。

なんのために欲しいんだ?欲しいからだ。オモチャだ。オモチャだからいらない。必要ない。ああ。

 これらを躊躇なく買える人が羨ましい。羨ましい羨ましいと思うと、非常に貧しい気持ちになる。躊躇という葛藤。ぐずぐずぐずぐず。たかがオモチャでなにぐずぐずしてるんだ。困ったもんだ。

  そしてあらびっくり。iPhone以外は全てこの手の中の2019年。

  • iPad---京急百貨店(上大岡)内にあるヨドバシカメラでは商品券が利用可能。百貨店でお買い物をする習慣が無く箪笥貯金状態の商品券が2万分あった。これとポイントでほぼ半額の現金で2018年11月購入。廉価版128G。
  • AirPods---2017年のクリスマスにサンタさんからプレゼント。
  • Google Home mini---母の友達に年賀状作成を頼まれた、その謝礼で購入。「ワイン一本」が謝礼という話だったが、好きなワインを買ってくれと母を通して3千円渡された。作業は版画をプリントしたものをスキャンしてデータ化。それをソフトに入れて100枚印刷というもの。残るものを買おうかと思っていたところ、Googleのセールがあった。3240円で購入。
  • Amazonエコー---エコーではなく「Eufy Genie」。アレクサ搭載のアンカー製スマートスピーカーGoogle Home miniをGoogleストアで注文したらいつまでたって発送されない。いつ来るんかなーと思っていたらEufy Genie投げ売りの情報キャッチ。もう買っちゃえ値段にウケ1月2日に1222円で購入。(この後2000円近くまで値戻りしたり1500円あたりまで下がったりしていたが、1月18日現在Amazonからはページが消え、アンカーのサイトでは「SOLD OUT」となっている)
  • コスパ最強!Ankerの「Eufy Genie」が高性能で安すぎる!

 オモチャ、楽しい。「アレクサ」と「オッケーGoogle」がほぼ同時期に家族に。iPadを手に入れたら新しいiPhoneには関心が無くなった。現機まだまだ使い倒す。2018年始めにバッテリー交換済。