リツエアクベバ

satomies’s diary

冬の服

冬のアウターを、少し前にとっとと洗ってしまってしまった。3月の終わりに雪が降るとか、寒さ残ってるとか、計算外だ。

ここのところ、ずっと前のユニクロのフリースを、ちょっと外に出るのに着ている。ずっとずっと前のやつ。10年くらい前のかもしれない。青系のチェックで中学生だかの息子のために買ったような記憶がある。あまり着る機会がなく、すぐにわたしの部屋着になり下がった。部屋着というか、寒い時期の起き抜けとか風呂上がりとかに羽織るためにひょいととれるところにかけてある。

冬のアウターは全部片付けてしまったものだから。この青のフリースが本当に大活躍している。なんだ、あれだ、細身のジーンズ履いてる時にそこそこ似合う。んだな。今までこれ羽織って鏡なんか見たことなかったんだけど。ちょっと外に出るかというときに、まあ、確認のために鏡見るわな。いける、いける。いや、似合うし。みたいなことをやっている。

いや、なんだ。昔、ユニクロのフリースが売れてた時期があったよな、と。なんかそれがよくわかる気がする。軽くてあったかいね。