リツエアクベバ

satomies’s diary

Apple Pay

Walletにカードを登録した。IDが使える家計口座につながるクレジットカードと、QUICPayが使える自分の口座につながるクレジットカードと、Suicaと、Pontaカード。

Suicaは実際にあるカードを取り込まずに、新しいカードを作った。娘と一緒に動くときに減免のためにSuicaを駅員さんに手渡すことがある。実際のカードは残しておいた方がいいと判断したため。

さて。わからないことがある。
IDが使える登録カードは「コスモザカードオーパス 」。ガソリンが会員価格で買える。リッター換算で数円マイナスくらい。
いつも行くガソリンスタンドは、IDの支払いが可能。

ガソリンスタンドでIDの支払いでガソリンを買った場合、IDの支払いはコスモザカードオーパス が担う。この場合、ガソリンは会員価格になるのか、ならないのか。

今度ガソリンを入れるときにやってみる。このガソリン系のクレジットカードは怖い。機械にカード入れてすぐガソリンが買える。店で使う場合も暗証番号やサインがいらない。盗まれたらとてもヤバいカードだと認識。
Walletに入れて、ナマのカードはしまいこんでしまいたい。

カードを複数入れていくと、もっとカードを欲しくなりますな。
楽天カード、作ろうかな。