リツエアクベバ

satomies’s diary

生活のアイディア

義妹がやってきて言う。
「ねえ、これこれこんな風なものがamazonにある?」

義妹は具体的に、これこれこういうものが欲しいと言う。90代の義父の生活のために。そしてたいがいそれはamazonにあり、話した翌日か翌々日には配達が完了する。便利なものだ。
ホームセンターで探したことはあるが、たいして品数も種類も無く、そしてamazonより全然高い。

義妹の要求は、いつもとても具体的だ。こういうものがあるとよいのだけれど。商品名もわからずに検索していくとちゃんとある。

この前は「お風呂に入る時の危なくない手摺り」だった。

satomies.hatenadiary.com

今回は「家の中で呼ぶためのピンポン」。義妹がまだ起きていない早朝とか、義父が寝室にいる時とか。「おーい」じゃなくピンポンがあったらお互い助かるんだがと。
ワイヤレスチャイムというものらしい。介護用にとかの説明もあった。今日頼んだ。明日、届く。