リツエアクベバ

satomies’s diary

母の心配

母からメールが来た。母が心配していた。

姉が前に言ってた。母と離れて住むようになってから母に手紙をもらうと感動する。心配されているんだなあと思う。
にこにこと相づちを打ちながら(そうか?)とよく思ってた。母、姉、すまん。

3月から近居の夫の実家が落ち着かなかった。救急車にもお世話になった。
GWにも、5月の母の誕生日にも、母のところに行けなかった。
横浜東京間の外出時間が取れなかったのもある。母は一緒にビールだの飲みたがるのに付き合えない状況だったというのもある。
それと。母の遊ぶスケジュールがぱんぱんで、アンタが空いてる日が希少だったのもあるのだよ?

母のメール。

コンビニにでかけたら、チキンの広告があった。今年はチキンも無理なのだろうと不憫になった。

いや。おれ。いろいろがんばってるが。よくがんばってるぞおれ!と、新しいiPhone買ってクッソご機嫌です、と。そう母にメール出してるんだが。
いろいろ進展があって、電話より文章の方が「箇条書きでいけるので誤解が無いだろう」と。そう思っていたのだが。

なんか、やっぱ違くないか?
明日ちゃんと電話しようと思う。

とりあえず、誤解をとくメールは送っといた。

今年はBUMPのライブのチケットの抽選には応募していません。関東の開場がとても遠いので行くのが難しいためです。
ただ、新しいアルバムの発売時に追加公演として首都圏の会場が追加されることに期待しています。
それと、スケジュール的に動きにくくなっていますが、わたしはすこぶる元気なので安心してくださいませ。

チキンて。チキンの広告って、なあ。しかもコンビニだし。BUMPだとわかったおれ、えらい。