リツエアクベバ

satomies’s diary

povo

iPhoneを使うための契約は、OCN モバイル ONE。

service.ocn.ne.jp

10年ちょっと前に。ガラケーを使いながらデータ通信のみの使用で、一番安くて手頃だったから。SIMロックがかかったiPhone4sに、海外製品のSIMフリー化カードを使ってOCNのSIMカードを入れた。

それから格安SIM業者は増えたが変えていない。1番大きな理由は「ミュージックカウントフリー」。音楽サービスのデータ使用量はカウントされない。

service.ocn.ne.jp

そして、低速通信が無制限のコースがあること。簡単に高速と低速が入れ替えられる。OCN の低速通信はけっこう使える。web閲覧以外は不自由しない。

その環境で、気になっていたのがPovo。

povo.jp

e SIM対応でOCN 利用のまま、併用で使える。基本料が0円で、使いたい時に使いたいギガが買える。
丸一日出かける時に「24時間使い放題330円」を使いたいと思った。移動時にprimeビデオ見られるし。

今回の旅行でpovo契約。お目当ては「新規契約者一週間使い放題」

povo.jp

MVNOではないので、速度安定。非常に使いやすい。土曜日から開始して、まだ期間内。今後も必要に応じて使う、決定。