リツエアクベバ

satomies’s diary

amazon プライム

ずっとどうしようか迷っていたんですが、暮れにギフト券をいただくことがあったことをきっかけに「えいや」とプライム会員になりました。理由はプライムミュージックとプライムビデオとKindle本月一冊に惹かれたからです。今、けっこう満足してます。一年後にどうなるかわかりませんが、今年は存分に活用するつもりです。

家族へのクリスマスプレゼントのいくつかをamazonで購入。娘がジグソーパズルにはまっています。イベントごとに新しいのが欲しい。「108ピース ディズニー」です。いっぱい持ってるし、108ピースがどこのお店にもたくさんあるわけでもなく。しかしamazonにはそこそこある。あと、買いそこねた何年も前の発売のものが安くなってたり高くなってたり。安くなってるとラッキーだし、高くなってると(それもってる)とウハウハします。
夫がナッツが好きです。これ、おいしい。
無添加ミックスナッツ 1kg (くるみ,アーモンド,カシューナッツ) 食塩、オイル使用無し

  • Prime Music

よくない。でも悪くない。よくないのは最近の曲が無い。J-pop少ない。レンタル屋でいえばとっくに旧譜、そして人気者の陰にあるような感じのもの、あとは人気曲をカバーしたものとか。悪くないのは洋楽懐メロは盛りだくさんかなということ。AKB網羅は娘が喜ぶ。

  • プライム・ビデオ

悪くない。映画のリスト見るとそんなに魅力的にも感じないけれど、なんとなくテレビ番組を順々に見てる。悪くない。いや、よいかも。

  • Kindleオーナーライブラリー

一月に一冊で、次の一冊を読むためには今の一冊を手放す方式らしい。つまり貸本。まだそんなに見ていないので取り揃えについてはなんとも言えないところ。一冊目に写真多い本を選んでダウンロードに時間かかってビビった。