リツエアクベバ

satomies’s diary

ファミレスで読書

車を新しく買うのに、ドライブレコーダーをつけようと。
ナビは純正がいいけれど、ドラレコは純正じゃなくてもよいだろうと付けなかった。
先日、カー用品屋に行き、ドラレコを購入。今日取り付けてもらった。

そこそこ時間がかかる作業なので、午前中に入れて所用を済ませて。それからファミレスに行って、昼食。ドリンクバーでお茶を飲みながら、読書をして過ごす。

先日、Kindle佐藤愛子のエッセイを二冊購入。二冊目に入ってるところ。

佐藤愛子氏は、母のちょうど10歳上。佐藤氏も元気だが、母も元気だ。母がこれから老いていくことの予習になるかと思い読み始めた。

いや、やっぱり90を超えるということはしんどいものだなと思った。しかしいきがってるわけでもなく、若ぶってるわけでもなく。しっかりと老いていく様がそこにはあり。
文章のおもしろさに加えて、生き続けるということをふと考える。