リツエアクベバ

satomies’s diary

バリバリのイカ天フリーク

TBS「あの伝説の番組再び!"イカ天2007復活祭"名物バンド激レア映像今夜限りの大放出SP」

 バリバリのイカ天フリークでした。この番組が始まる前から土曜の深夜に三宅裕司が主となっている番組を見ていて。その後番組が一新して、そのまま見始めた「平成名物TV」。でもって、はまりまくった。初回から最終回までほぼ全回すべてまともに見てました。土曜の夜中の大騒ぎ。毎回ビデオに録り、好きな曲はカセットに落として聴いてた。
 復活番組放映とのことで、ものすごいテンションで30日夜10時を迎えまして。テレビの前に陣取り、わ〜いと大騒ぎ。
 イカ天関連は過去にエントリあげてますね。YouTubeのリンクリストを作ってる。

なんでBLANKEY JET CITY?(2006-12-08更新分)

 ここで12曲をあげていて。リンク切れがいくつかあって残念。これはほぼ1年たった現在作っても、また同じリストになるように思う。みんな好き。みんな好きだけど、あえて上げて二曲。

YouTube - C-BA "旅でスカ"

 これはメジャーデビューしてからのアルバムで所持。自分に喝入れしたいときによく聴いてた。あんまり音がよくないけど、イカ天初登場時の映像はいいな、と思う。

YouTube - 突撃ダンスホール "メリーゴーランド"

 これは曲が好き。カセットに落としてよく聴いてた。このバンドはメジャーデビューするわけでもなく、特番でもたいして注目度は高くない。でもこの曲はとても好き。ずっと自分の中に残り続けている曲だと思う。
 BLANKEY JET CITYイカ天関係無く、YouTubeにたくさん映像ありますね。元々イカ天YouTubeリンクリストエントリをあげたきっかけはBLANKEY JET CITYのことからだった。エントリタイトルがそれを象徴してますが。その理由は同じ日にあげたエントリ。

思わぬところで会うびっくり(2006-12-08更新分)

 ↑のエントリでリンクしたブログとその引用を再度リンク。

「冷たい家族」の仲間入り/ ♪ 3足わらじで福祉/ケアを考える ♪
 聴いていたのは、ちょっと前にご紹介したBLANKEY JET CITY の「1991-1995“白盤”」所収の「ディズニーランドへ」だ。この曲だけリピートにして、何回も何回も、何回も何回も、聴いていた。

 YouTubeあさってたら、この「ディズニーランドへ」という曲、あがってた。3種類あがってたけど、最初のギターソロが一番いい感じなものをリンク。

YouTube - Blankey Jet City ディズニーランドへ