リツエアクベバ

satomies’s diary

音読プレイ

 友人(♂)がブログを開設することになった。電話でやり取りしながら、ブログに関しておおまかなことを教える展開に。ちなみにこの友人、わたしがブログ持ちだということは知っているが、当のブログのアドレスを教えていなかったという背景。
 RSSリーダーというもの、手っ取り早く「見せる」ために、わたしのはてなのリーダーを開かせる。わたしのはてなのリーダー、最初に開くところにgooのブログが入ってる。展開として自分のがまずトップで目に入る。
 友人そこを開いてすぐに「『Sじょうのぴーしーにっき』、なんだ?」、「あ、それわたしんとこだから、gooの」。
(うるさいな、うるさいな、ブログタイトル音読すんなこら。こっぱずかしいじゃないか、あたふた…)
 はてなで作ることになったので、わたしのはてダを見せる。
 友人そこを開いてすぐに「『おっとがはつねつ』『あらあたたかい』」。
(うるさいな、うるさいな、ブログ本文音読すんなこら。こっぱずかしいじゃないか、あたふた…)
 くっそ〜〜、同じコト、誰かにやってみたい…。