リツエアクベバ

satomies’s diary

DAISOでフィカス

昨日、ハイドロカルチャーの植え替えをして。今まで使っていたグラスになんか入れたくなった。

DAISOになんかいろいろ売っているものが、ハイドロカルチャーでいけるとかネットで読んだ。買い物ついでにDAISO。
あんまり元気なものがなく、そして「好みのもの」も無かったのだが。一個チョイス。
小さな小さなポットに土植えしてあったものから丁寧に土を取り、ハイドロカルチャー化。

「フィカス」と書いてあった、110円。帰ってきてからフィカソを調べると、フィカスにはかなり種類があるらしい。しかしなんにも書いてなかったし。

なんか、非常にちょうどいいサイトがあった。
ダイソー観葉植物 フィカスの全種類と注意点を調査/BLUME

室内ミニグリーン、並べてみた。かわいい。