リツエアクベバ

satomies’s diary

ブロッコリー

向かいの家は、夫の従兄のおうちで。お庭に畑を作っていて、野菜をいろいろ植える。よくくださる。

今日、「ブロッコリーを植えたんだよ」と。ブロッコリーを植えるために苗を買って。畑に植えた。それでね、わたしの分をくれたの。用意しておいたよって。鉢に入れて。

小さく植えてあるのが、春菊。ブロッコリーの鉢の向こうにあるのはね、小ネギ。食べるために買う時に、根っこがついてるものは土に入れると根付くよ。ってお友達が教えてくれたの。伸びると切って食べる。

ブロッコリー、かわいい。大きくなるのかな。

agripick.com

深い鉢に入れ替えた方がよさそう。