リツエアクベバ

satomies’s diary

コロナ発症

  • 朝、倦怠感あり(疲労かな)
  • 喉がいがらっぽい(昨夜大事な電話があり、少し長電話になったからかと思ってた)
  • ん、コロナ?検温?
  • 11時頃、「37.2」とか「36.8」とか

疲労かな、少し横になるか。
眠くなるわけではない、昼になっても食欲が無い

  • 抗原検査キット、陰性
  • 37.2度

検査キットは陰性でも、状況は限りなく「グレー」なので、連絡して娘を迎えに行く。同居家族に変調あったら、迎えに行くのがルール。
帰りにいろいろ買い込む。OS1とかゼリー飲料とか、ランチパックやネオバタ。娘の夕食の弁当も購入。

17時過ぎ、「陰性結果の抗原検査キット」を、夫にLINEで見せるために写真を撮る。
LINEで送る時に、周囲の画像をカットする。
検査キットが、拡大される。

あれ?陽性出てない?
そのままでは分からなったが、写真で拡大したら、線見える。

これは、陽性ですね。明日、きちんと再検査しよう。

  • 18時、娘に弁当を温めて出す
  • なんか口に入れようかのうと、ネオバタとOS1
  • いろいろ、消毒しながら動く
  • 「おかあさん、コロナ」と、体温計を見せて、理解したようで距離をとってくれる
  • 18時半過ぎだか、19時頃なんだか、なんか倒れるように横になる
  • 軽く寒気、毛布にくるまって眠り込んでしまう
  • 20時頃、「外で食事してきて」とお願いした夫が帰宅
  • 37.9とか、38.0とか
  • もろもろ後を頼んで、息子の部屋に入る
  • すぐ使える「ベッドがある部屋」あるのよい
  • 22時半頃「鼻水出る!」と思う
  • 起き上がって、抗原検査キットで再検査
  • 鼻水出てると反応よいのは、息子の感染で経験済み
  • 出た、はっきり陽性
  • 娘の事業所の所長に連絡

熱はMAXで38.0くらい。喉の腫れは感じるが痛みは無い。鼻水出た!と思ったのは検査のためで、特にかむほどでもない。味はする。下痢はない。つーか便秘。
怠いが、明日干すための洗濯機のタイマーを設置。わたしは明日、洗濯を干したりする気らしい。

娘の夕食後にApple Watchを見たら。今日の消費カロリーの目標か達成できていない。かなり足りない。
ちょっと待ってくださいよー、病気なんですけどさー、連続記録ってものがあるんだよー。

おもむろにエアロバイクを漕ぎ始めたわたしを、娘がなん度もなん度も「二度見」してくる。「なん度も『二度見』」ってわかる?そういう感じよ。
ああ「倒れるように横になった」のは、コロナのせいではないな。わたしがバカだからか。でも記録は無事につながった。