リツエアクベバ

satomies’s diary

息子陽性

昨日息子が発熱。午後微熱から始まり、MAXで38度ちょうど。今日はずっと36度台。鼻水かなりひどい。喉は少し痛い程度、食欲もふつう。念の為、自室に隔離。

症状出てから24時間後に抗原検査キットを使おうと。平熱になってるし、陰性出したら夕食はいっしょに、くらいに思っていた。

16時過ぎに抗原検査キット使用。

どっちの窓に線が出るのが陽性だっけ?いや、2本出てればもう陽性だし。みたいなドタバタ。
鼻に綿棒入れてグリグリして、検査液につけ。その液体をキットに染み込ませて15分から30分とか。

いや、もう染み込ませた途端くらいにはっきりと二本線だった。早かった。

換気、隔離、消毒、マスク。そして検温。
息子以外は、みんな無事。
しかしほんと、どこで感染したものか、本当に謎。一日買い物に出ただけ。一日空いた電車に乗っただけ。
しかも、30日からいっしょに行動しているのに、なぜこの子だけ感染するのか、本当に謎。