リツエアクベバ

satomies’s diary

ミッションインポッシブル

youtu.be

帰りの飛行機で、一つ前の座席のひとがこの映画を観ているのがシートごしに見えた。
羽田に着くくらいの頃に、電車でのアクションのシーンが始まっていて、目を離せなくなった。音なんか無くても、どっひゃーなのが伝わるもんだ画像だけで。うわあ!ってタイミングで「着陸アナウンス」になって、映画はばっさり終了。

トムクルーズが飛び跳ねていたから、ミッションインポッシブルなのはわかった。
「ミッションインポッシブル 電車」で検索。

撮影用の列車を、谷底に落として撮影! 「ミッション:インポッシブル」時速96.5キロ…異次元の列車アクション映像 : 映画ニュース - 映画.com

そうそう、がんがん列車の車両が谷底に落ちていった。カサンドラクロスとタイタニックとか、みたい。と思った。

調べてみたらNetflixで見られる。jcomでNetflix込みの契約になったので、早速鑑賞。
しかし、まあ、すごいね。