リツエアクベバ

satomies’s diary

飲茶食べ放題

家を出た息子が休暇で帰ってきてうれしいか、というと。
それはまあうれしいといえばうれしいが。とりあえず三泊四日くらいが相互にちょうどいいよ。わたしもそうだが、要は「日常に戻りたい」。あなたもわたしも、もう同居は日常ではない。

いやまだ彼の夏休みは続くらしく。「15日に自分ちに帰る」と言っていたのに対して。
「15日に雨がひどかったら16日にすれば?」とか言ってたのだが。なんか昨日、急にめんどくさくなった。

「明日、送り火をたいたら。その後飲茶の食べ放題に行こう。で、そのまま車で送るよ」

ということで、飲茶の食べ放題。
バーミヤンの「桃菜」。

食べ放題Cコース メニュー1

食べ放題Cコース メニュー2

だいたい一品に2個か3個入っている。
なので、いろいろとシェア。

頼んだもの

  • 北京ダック
  • チーズ入り海老餃子
  • トリュフ入り餃子
  • 帆立の酸辣蒸し
  • 海老米粉ロール
  • 小籠包
  • 飾り海老焼売
  • 海老焼売
  • 蟹入り小籠包
  • 翡翠蒸し餃子
  • 五目湯葉巻き
  • 海老春巻
  • 牛肉の冷菜
  • 中華版「豚の角煮」
  • 唐揚げ
  • 焼きそば
  • 竹の葉ちまき
  • 胡麻団子
  • マンゴープリン
  • オーギョーチ
  • 杏仁豆腐

四人でシェアとはいえ、いやたくさん頼んだ。ネコロボットが何回も来てくれましたわ。お手頃中華、美味かったです。