リツエアクベバ

satomies’s diary

ヘナDAY

最近、誰かと会う予定に合わせてヘナDAYを仕込むようになった。だいたい三週間に一度だときれい。四週間にもなると、なんだか根元がすすけてくる。

先週2回、人と会う予定があったのだが。そこに合わせるより、お盆あたりですすけた感じにしたくはなくて。
夫が長く休みになる、息子も戻るだろう。
この男ふたりに「うちのかーちゃんはなんだか年を取ったなと思われたくないっ!」が、優先されたということだ。
先週あたりはまだ、そこそこなんとかなってたし。

今日、ヘナDAY。
いつも思うのだが、仕上げると髪がきれいだ。しょっちゅうやってればいいのにと、ヘナするといつも思う。

ヘナは白髪が染まるだけではなく、髪が丈夫になる。背中の半分くらいはある長い髪に、枝毛が1本も無いってすごい。