リツエアクベバ

satomies’s diary

ヘナDAY

1か月に一度ではなく、3週間に1度くらいがよかろ。って感じになってきたなあと思う、ヘナDAY。白髪増え増え。還暦過ぎるといろんなことに(そりゃそうだよな)と、抵抗しなくなる。

しかし最近は、真面目に3週間に1度というよりは。ビゲンのカラースプレーを分け目にシュー、ってのが増えた。

とはいえ、しっかりヘナがやっぱり髪はきれいになる。ということで、本日は連休前のヘナ。

先日、ヘナのやり方指導動画を見た。こういうふうにこんなふうにやるといいんですよ、わたしはセルフヘナはもう4年ですから、ちょちょいのちょいですよ。
ていう動画をふむふむと見る。わたしはセルフヘナ、もう15年超えなんだけどね。

何歳からだっけ、忘れた。15年より長く、20年より短いのか、いやそのくらいかなあ。

動画のヘナ先生は刷毛を使っていたので、今度買って刷毛を使ってやってみようかなと思う。