リツエアクベバ

satomies’s diary

6月ヘナ

5月のヘナは19日。三週間経ってないけどヘナ。明日、出かけるから。最近ヘナ周期が早い。

ヘナは髪が丈夫になるそうで。わたしは特に髪に悩みはない。細くなったとか、薄くなったとかの同世代の加齢による髪の悩みを、ただ聞くばっかりだ。

ただその中で、同い年で白髪が無い友人がいる。白髪も無い上に、ふさふさと若い人のように髪が豊かだ。家系なんだろう、羨ましいね。

去年あたりから左の脇に白髪が出てきている場所がある。ついこの場所を忘れてしまう。
今日も忘れてしまって、この場所の染めがちょっと甘い。隠れた場所なので露見はしない。次はここ、ちゃんときれいに仕上げたい。