リツエアクベバ

satomies’s diary

3月ヘナ

パートのない火曜日。わたしがパートに行かない日は家族全員で朝ごはんを食べる。もう大人になった子どもたちと全員揃って朝ごはんをいっしょに食べるのは、なんか変。コロナと夫の交通事故と合わさってこんな日々。

息子が自室に「出勤」し、娘は通所に出る。夫は1時間ほど家の中で「出勤」してオンラインの会議に参加した後、タクシーを呼んで出かける。今日はオンラインでは済まない仕事や打ち合わせがあるとのこと。

わたしは3月のヘナにとりかかる。日記を見ると2月は9日だった。少し長めにあけたかな。

息子は好きなカップ麺があり、よく買ってくる。中本の辛いやつ。「今日のお昼はおとうさんがいないから、それ食べれば?」と言う。わたしは。賞味期限切れの保存食をやっつける。今日食べたのは缶詰のパン。それとチーズとサラダとカフェオレで昼食。

缶詰のパンの味は悪くない。しかし日持ちのする酵母パンを買い置きした方がいいなと思う。
パックに水とか湯とか入れて作る米系の保存食は、賞味期限が2019年だったので中身を出して捨てる。おいしく作ってあるのだろうが、なんかこう、食べたいと思う感じじゃないなと思う。

髪がきれいに染まる。うれしい。天気がよく暖かい。3月だなあと思う。