リツエアクベバ

satomies’s diary

最後のワクチン

今日、夫が5回目のコロナワクチン。4回目がオミクロン対応ではなかったので、今回が5回目。とりあえず、今のところ、今回は発熱無し。夫と息子はいつも発熱だったから、明日はどうかわからないけれど。

そして、現在決まっているコロナワクチンの接種。今日の夫のワクチン接種が、うちの家族の最後になる。
次回どうなるかは、政府の方針次第。

先日、娘が5回目接種で。「コロナは怖いからワクチン」と理解しており。
それを聞いている時に、へーと思ったこと。

「弟がかっこいい」のだそうだ。あの怖いコロナにかかっても、入院せず。くしゃみと鼻水くらいでふつう(に、娘には見える)。
スーパーなヒーローらしい。

したり顔で「かっこいい」と言う。そういうことにしておく。