リツエアクベバ

satomies’s diary

息子帰宅とワクチンと

息子とわたしと、四回目のワクチン。
オミクロン株対応ワクチンで、「基礎疾患の無い若者」の息子も対象に。

www.city.yokohama.lg.jp

息子とは、ほぼ月一で会ってる。お盆に戻り、9月に彼の誕生日だと焼肉に行き、10月にわたしの父の墓参りに同行させ、先週にはわたしの実家にいっしょに行った。

今回、彼の部屋の寝具を整えながら。ああ、帰宅はお盆以来なのだなあと思った。

今日ワクチン接種で。この子はコロナワクチンは、ほぼ必ず副反応で38度台の発熱するので、お泊り。
夕食は何にするかなとしばし悩み、たくさん煮た方が美味いよなとおでんにした。
美味しゅうございました。

さて、副反応どうなるかな。息子はたいがい朝方には38℃になった。解熱剤とポカリを出しておこうと思う。