リツエアクベバ

satomies’s diary

ワクチン

コロナのワクチンを、「町内会主催で接種」した。初回と二回目。ファイザー
回覧がまわり、希望者を募り。地域のクリニックの医師が、町内会館にきてそこで接種した。希望者は、時間ごとにグループになり、町内会館に集まった。

職域接種があちこちで行われ、また65歳以上のかかりつけ医の接種が始まっていたタイミングだった。夫は職域で接種を終えていた。染色体異常ということで優先接種の対象だった娘は、事業所で接種をした頃だった。わたしと息子が未接種だったので、町内会館で接種した。

今日、回覧がきた。「至急回覧。三回目の接種の希望者を募る。前回と同様の実施、ファイザー。2月12日実施」。

早い。驚いた。家族全員の名前を書いて申し込む。母は来月入ってすぐに、かかりつけ医での接種が決まった。オーストラリアにいる姉は、すでに三回目を終えている。