リツエアクベバ

satomies’s diary

桜の開花

今年の横浜の桜は、開花が3月16日で満開が3月24日の予想なんだそうだ。

あさってですか?開花予想は。ということで、天気もいいので近所の桜並木を見に、夫と娘で散歩に行った。

さすがに咲いている木はないが、どの木もぷつぷつと蕾が出ている。確かに今度の土日には花が咲き始めているんだろう。

去年はコロナの大騒ぎの中で、一昨年は舅が入院していた。今年は夫が杖をついて歩く。

人生はいろいろ起きるなあと思うけれど、日常にしてしまえば怖れすぎることでもない。まあ娘の障害だってそんなもんだと思う。

パート先の上司とちょっとした用件でメールの往復二度ほど。週3回短時間パートで、いろいろ無理がきくから続けていられるけれど。組織としてはブラックだなあと思う。消化しなければならない有給がとれない。法律変わって困るのは会社なんだけどね。

ヒレカツ、キャベツ、野菜の煮物、自家製鷄チャーシュー。で、今日はビール。また一週間がんばる。