リツエアクベバ

satomies’s diary

葉書

百均に行く用事があり。文具を見ていたら美しい花柄の封筒があった。思わず買いたくなったのだが。なかなか使い道がない。

舅がたくさん切手を遺した。一枚に付き交換手数料が5円。先日一枚数百円の切手をいくつか持って郵便局に行き、交換でレターパックを買った。

少額の切手は交換手数料がしめる割合が高く、切手としてしか使えない。15円だの20円だのの切手は、切手として使うのが一番いい。

(お手紙書こうかな)と思いながら、美しい封筒を手に取り。思い直してまた棚に戻した。

買ったのは美しい葉書。63円分の切手を使って葉書を書こうと思った。ポストに数行のメッセージが入ってるって、いまどきなんか素敵じゃない?