リツエアクベバ

satomies’s diary

iOS14とはてなブログ

なんだかよくわからないな、と最近思っていたこと。やっとわかった。

hatena.zendesk.com

ログインしているから記録でき、更新できているのに。はてなユーザーとしてのアクションを起こそうとすると、はてなユーザー外の人間と認識される。管理者として動いているのに、「ログイン」表示が消えない。

何が起きていて、何ができない状態になっているのかも、よくわかっていなかった。はてなヘルプに行って調べてやっとわかった。すでに告知されていた案件だったのね。どこで?「はてなブログ開発ブログ」で。

staff.hatenablog.com

要するに、このスタッフブログの読者になってなきゃ乗り遅れるのかな。なったわ、読者。