リツエアクベバ

satomies’s diary

なるほどねえ

ウケるわ。読者登録が止まらない。
わかった。こういうことね。はてながつける広告以外に自分で広告つけて収益を得る方法が、はてなブログにはあるわけだ。

help.hatenablog.com

まー、読者登録だというブログの、べたべたべたべたと広告の汚いこと。そしてこれで稼ごうハウツーサイトもたくさんあるのね。すっかり浦島タロ子だわ。読者登録しました、ありがとう。わたしも登録しましょうか。行き来ができます、お客が流れます、そういう筋書きになるのか?
でもね。そんなとこ偵察以外に絶対いかないわ、わたしは。

ダイアリーは編集画面でこの動きがどこからくるのかわかったんだけど。はてなブログアクセス解析じゃよくわからん。
たぶんここだろうというのが、はてなグループの「はてなブログ[シニア部門]」ってやつ。のリンクだな。だいたいこのグループの作成者が自分稼ぎ広告貼りブログだった。このグループのリンクから飛べるとこでまたいこうかなブログもあったから、自分とこにリンク入口あって便利だったんだけど。はい、変なドアになってるのでとっとと退会。他のグループは、音楽カテゴリのリンクのみなのでとりあえず様子見。

のどかな交流って、存在しないの?

いや、そんなことないよ。何年も前にわたしが作った趣味系グループは、ほっこりほっこり動いてるよ。それ見るとほっとするね。

と、この文章に広告ベタ系ブログのスターがさっそくガンガンつき始めましたので「スター非表示」にしました。過去記事からも消える。苦渋の選択。落ち着いたらまた表示の予定。