リツエアクベバ

satomies’s diary

はてなブックマークが変わった

はてなブックマークが変わった。
なんだかんだと変える理由だのなんだのというのがあったみたいだけれどよく見てないのでよくわからない。ベータ版のテストが始まってふむふむとベータ版を見に行ってみたけれど、普段使っているのと違った景色になっていて戸惑ってた。
でもまあきっと変わってしまえば慣れるんだろうと思った。提供されるサービスを使っているので、提供側がユーザー側の意見を聞きつつも「これがいいのでこうします」というならば、それが提供されるサービスになるのでまあ慣れるかな、というところ。使ってりゃまた、ここをこう使おうかなみたいなのも自分なりに見つかるだろと。
ベータ版の状態で背景デザインがカスタマイズできるとのことで、背景色を緑にしてみた。なんか急に自分のモノ感覚が生まれるような感じ。

はてなブックマーク > S:BOOKMARK

で、今日の午後からベータ版ではなく正式バージョンになったようで。ふむふむこんな感じかあと、結局もう慣れていく道を歩み始めているような感じ。
ちょこちょこっと巡回して、さすが!と思って大笑い。背景に画像入れられるという機能でとっとと遊んでる人発見。

はてなブックマーク > CROOK-BM

さすがだね、さすがだよ、さすが。スターんときもどう使おうか感覚は早かったもんね。
じゃああの人はどうしてんのかと飛んでみる。ああ確かにこう来るか、という感じ。グレーベースは「らしい」という感じ。でもって画像背景は重くなってうんぬんとかまた一言あるだろうと思うので選択しないだろうとも思うし。

はてなブックマーク > ekken!

じゃあ、あの人はなんかやってるかしらと見て回ったけど、自分の狭い巡回範囲では背景変更してる人はもう見つからなかった。これからかな。